プロフィール

About Me

はじめまして

まーこ(marco)と申します。

当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

・50代 専業主婦(夫と2人暮らしです)

・好きなこと 投資、不動産検索、旅行

・日課 デイトレ、ヨガ、ウォーキング

・資格 TOEIC 705点、秘書技能検定2級

・転勤族の父と夫を持ち、国内海外あわせて13軒の家に住んだ経験があります

 

 

このブログでは

株のデイトレード

長期投資(老後資金)

主婦目線でのおすすめ情報

 

などについて発信していきます。

 

 

 

在宅ワークをしたい → デイトレへ

profile-2

もともとはパート主婦でした。

ですが、ずーっと

定年に関係なく、在宅で続けられる仕事

を探しておりました。

そこで、浮かんだのが投資です。

その中でも

株のデイトレードに興味を持ちました。

 

なぜなら、

GOOD

資金が少なくても始められる

GOOD

持ち越さないので、一晩で起こりうる、世界の情勢、地政学リスクの影響による暴落の心配がない

GOOD

企業の情報を細かくリサーチしなくても、チャートを見るだけで、ある程度勝てる可能性がある

 

とても魅力的だと思いませんか♪

まだまだ、魅力を語りつくせません!!

 

「デイトレード」に興味をもってくださった皆さま、

ありがとうございます。

よかったら、こちらの記事をご覧くださいませ。

 

 

 

ライフスタイルの雑記帳

profile-2

 

いつも友達と情報交換しあっているようなこと、

たとえば、

使ってみてよかったもの、

オススメの情報など、

このブログでもご紹介していければと思っています。

 

例えば、こんな記事を書いてみました。

 

 

 

感 謝

profile-2

ブログは、全くの初心者です。

実はデイトレがうまくいかず落ち込んでいた時に、

最愛のおいっ子がすすめてくれました。

「むずかしそう、でもやってみようかな」

気分転換のつもりで始めることにしました。

すると、これが、とても楽しいのです!

「ブログを書く=何かを育てている」

ような気持ちになるんですよね。

とてもかわいい存在です。

 

おかげさまで、

「デイトレ」と「ブログ」

ずっと探して続けていた「やりたいこと」を、

50歳をすぎて、ようやくみつけることができました。

大忙しながら、今は充実した毎日です。

 

ブログに出会わせてくれた、おいっ子には心から感謝です。

 

とは言え不器用なもので、

初期設定に2ヶ月かかりました(汗)

苦労しながらも、なんとかデビューできたのは

たくさんのブログで勉強させていただけたからです。

先輩ブロガーの皆様にも、心から感謝します。

私が先輩ブロガーさんに助けていただいたように

このブログが、少しでも皆さまのお役に立てば幸せです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

2020年8月28日