ライフスタイル

【画像付きレビュー】「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」がリニューアル!お財布と髪に優しい♪

2021年7月26日

こんにちは。

突然ですが、

カラーに行ったばかりなのに、もう白髪が出てきちゃった

ヘアカラーばかりすると、頭皮や髪の毛が痛んでしまいそう

こんなお悩みはありませんか。

 

美容院に行く回数を減らしたい

白髪染めで髪が痛むのが心配

ですよね。

私もずっと悩んできました。

 

そんなときに、出会ったのが「ヘアカラートリートメント」です!

 

おかげさまで、

GOOD

白髪染めに行くのは3ヶ月に1回になりました!

GOOD

髪も以前より健康になりました♪

 

その中でも、お気に入りは「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」です。

その「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」が、この度、リニューアルしました!

もともとよかったのですが、今回はさらに良くなってます!!

 

ということで、今回は

ポイント

「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」リニューアル商品の「染まり具合の画像」と、「使ってみた感想」をご紹介します♪

 

こちらが今回の目次です。

気になる見出しをクリックすると、ジャンプしますよ。

 

 

よかったら、最後までお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.「ヘアカラートリートメント」について

Features of hair color treatment

 

まずは「ヘアカラートリートメント」の「メリット」と「デメリット」を見ていきましょう。

 

【メリット】

①美容院でヘアカラーをする回数が減らせます

②回数をかさねて染めていくので、髪を痛めにくいです

 

【デメリット】

①シャンプーをするたびに、落ちていきます

②「お風呂場」や「タオル」が染料で汚れるかもしれません

 

その他には

【使う頻度】

週1~2回使っています

 

【1本でどのくらいもつか?】

リタッチ部分だけに使えば、1本で1ヶ月ぐらいもちます

 

参考

「ヘアカラートリートメント」について、もっと詳しく知りたい場合はご参考まで、こちらのホームページをご覧くださいませ。

【保存版】カラートリートメントの使い方!白髪が気になる人にもおすすめ♡【HAIR】

 

 

 

2.「スカルプDボーテ ヘアカラートメント」の特徴

Features of hair color treatment(提供「アンファーストア」ホームページ)

今、わたしが使っている「ヘアカラートリートメント」は、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」です。

 

ですが、最初からこの商品に出会えたわけではなく、過去に色々使いました。

定期でしか買えないもの

頭皮がかゆくなったもの

あまり染まらないもの

どれも「うーん」という感じでした。

 

そんな中で、

ここがオススメ

それが、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」でした。

 

 

 

①「単品購入」と「定期購入」とが選べる

「定期」の方が安いですが、わたしは「単品」で購入しています。

 

「単品」なら2つのメリットがありますよ。

1. 欲しい時に自分のペースで購入できます。

2.「楽天」の「期間限定ポイント」の使い道がないときに、便利です♪

 

この商品はお得な「定期購入」と、自分のペースで購入できる「単品購入」、好きな方を選べるのがありがたいですね。

 

 

 

② 頭皮がかゆくならない

Features of hair color treatment(提供「アンファーストア」ホームページ)

頭皮がかゆくなりませんでした。

 

長く使い続けるものですので、頭皮に優しいものが安心ですよね。

この商品は、頭皮に優しい成分で作ってくれていますね。

他社製品では頭皮がかゆくなったことがあるのですが、この商品は大丈夫でした。

もちろん、すべての方が頭皮がかゆくならないとは限らないかもしれません。

もしご心配な方は、パッチテストをしてみてくださいね。

 

 

 

③ そこそこ染まる

そこそこ染まります。

 

「ヘアカラートリートメント」は、回数をかさねながらだんだんと染まっていきます。

ですので、残念ながら「ヘアカラー(白髪染め)」のような効果は期待できません。

ですが、パッと見た感じで白髪が目立つことはなくなりました。

 

 

色々な賞を獲得しているのですね!

Features of hair color treatment(提供「アンファーストア」ホームページ)

 

 

 

3.「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」がリニューアル

Features of hair color treatment(提供「アンファーストア」ホームページ)

その「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」がこの度、リニューアルしました!

 

 

 

それぞれ見ていきましょう。

 

 

 

①  パッケージと手袋

パッケージだけでなく、付属の手袋も変わりましたよ。

 

【旧商品】

Features of hair color treatment

 

 

 

【リニューアル商品】

Features of hair color treatment

 

 

 

②  使ってみた感想

期待以上によくなってます!!

 

ホームページに書いてあった3つのポイント通りか、検証してみました。

 

【染まり具合】

1回で、以前より染まりやすくなりました!

 

【「ふんわり感」 & 「ツヤ感」アップ】

もともと、わたしの髪が硬くてボリュームがあるので、そこまで感じませんでした。

すみません・・・

ですが、「ツヤ感」はとても感じられるようになりました!

 

【髪と頭皮をいたわる】

以前と変わらず、髪も頭皮もダメージを感じることなく、安心して使えます。

しかも、香りもとてもよくなりました♪

「フレシャスローズ」の香りだそうです。

 

 

 

4.  実際の「染まり具合の画像」

ご参考まで、染まり具合はこんな感じです。

 

【染める前】

features-of-hair-color-treatment

今回は違いをしっかり比較するために、

10日ほど「ヘアカラートリートメント」を使わずに放置しました。

お見苦しくてすみません・・・。

 

 

【染めた直後】

features-of-hair-color-treatment

写真を撮ってビックリしたんですが、「ツヤ」が出てますよね!

白髪もたった1回で、ほぼ分からない状態まで染まってくれています!

 

GOOD

リニューアル商品は、「染まり具合」と「ツヤ感」が確実にアップしています!!

 

ちなみに、わたしは「ダークブラウン」を使っています。

 

とは言え、わたしは使い続けているので、1回でこれぐらい染まったのかもしれません。

ですので、初めての方は

最初は染まりにくいので、「3日連続」とかで使ってみてくださいませ。

その後は「週2回」ぐらいで大丈夫です。

 

慣れてきたら、

週2回のうち、1回は目立つ「分け目や生え際の部分」だけ

もう1回は髪の中も含めた「リタッチ部分」もしっかり

という風にすれば、 「時間」も、「使う量」も節約できますよ♪

 

 

 

5.  使い方

Features of hair color treatment

 

一つ、お伝えしておかなければいけないことがあります。

実は、わたしは正しい使い方をしていないのです。

 

【正しい使い方】

①「シャンプーの後」に適量を取り、髪になじませる

②「5~10分」ぐらい放置する

③  色がでなくなるまで、すすぐ

④  しっかりタオルドライして、ドライヤーで乾かす

 

 

【私のやり方】

①「シャンプーの前」にリタッチ部分に「ハケ」で塗る

②  頭全体をサランラップで巻く

③  シャワーキャップをかぶる

④「15分ぐらい」放置する

⑤  しっかりめにすすいだ後、シャンプー、トリートメントをする

⑥  しっかりタオルドライして、ドライヤーで乾かす

 

せっかく染めたのに、シャンプーをするの?!

って思われましたでしょうか。

 

そうなんですよね~。

衣服、枕カバーへの色移りが心配なんですよね。

すすぎが足りないと、タオルがほんのり色づきます。

お気に入りのタオルは使わない方がいいかもです。

 

「リタッチ部分」にしか使わないので、全体の「トリートメント」として使えないということも理由の一つです。

 

ですが、シャンプー前に使っているのに、そこそこ染まっていると思われませんか♪

つまり、正しいやり方なら、もっと「染まり具合」や「色もち」が期待できるかもしれませんね!

 

 

 

6.  まとめ

Features of hair color treatment

いかがでしたか。

 

今回はこのような内容をご紹介してきました。

 

ちなみに私は、楽天」で「単品購入」しています。

なぜなら、「楽天」の「期間限定ポイント」を使いたいときに便利なんですよね。

しかも「メルマガ登録」をしていれば、たまに「お得なクーポン」なども送ってくれますよ。

 

 

リタッチ部分だけに「ヘアカラートリートメント」を使うことで

GOOD

「白髪染め」のために美容院に行く回数を減らせます

GOOD

しかも、白髪染めで頭皮を痛める心配が減るかもしれませんよ♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヘアカラーのお悩みに、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

50代のお悩み「たるみ」「ほうれい線」「マリオネットライン」を解決してくれる動画3選

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル
-, , , ,